01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

きなこ☆ばかにされる(?!)

2008/10/23
あれは・・・
昨日の出来事です!!!


お天気がとってもよかったから、またまた公園へお散歩へ

きなこさんと楽しくお散歩をしていると
向こうから小さな男の子が走ってきました

その後ろには、お友達であろう男の子と女の子2人・・


1番に走ってきた男の子は、ワンちゃんが好きなようで

 何て名前ですか? ←とっても可愛いしゃべり方だった

 きなこだよ。女の子なんだよ~

 かわいいね~

こんな感じでおしゃべりしていたら、もう1人の男の子が追いついたので、
その子にきなこのことを教えてくれていました

とっても可愛い2人で、きなこママも自然にニコニコ顔


が・・・!!!

そんな温かな気持ちは一瞬で消えてしまう出来事がぁぁぁ


男の子の後から走っていた女の子が、やっと追いついたので
またもや、1番最初に来た男の子がきなこの事を説明し始め・・・


 きなこちゃんって言うんだってー、可愛いねー

 えっ?きのこー?

 ちがうよ!きなこだよ!!

 ふーん・・変な名前ー!

 なにおぉぉぉー)←きなこママ心の声!


きなこママはこの時、きっとスゴい形相をしていた気がする
うぅぅぅ 

**************************
そりゃさっ、「きなこ」って名前は変かもしれないさっ!
だって「きなこ」さんにはアゴの所と胸の所に
少し白い毛があって『きなこもち』みたいだったんだもん!
だから「きなこ」って名前にしたんだもん!
 
なにさぁー!何か文句あるのかぁ!?フンッ!!
***************************
↑きなこママ またもや心の声!!

 
みなさん、きなこママの大人げない心の声を許して下さい・・
だってだって悔しかったんだもーん


だが。。。

そんなきなこママをよそに、当のきなこさんは

081022_1512~003 早く行きましょ~よ~

そうだね・・
ママが大人げなかったね


かなり凹んだきなこママでしたが、きなこさんを見てたら
こんなことに負けちゃいけないぞーと思わされた一日でした・・・



081022_1519~001 何かあったんでしゅか??



一晩たったけど、実は今でもちょっぴり気にしているママに
よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



16:15 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

きなこ☆井の頭公園へ~

2008/10/21
こんにちはー

お昼から井の頭公園にお散歩へ行ってきました

それにしても、今日は暑い暑い・・
秋なのに真夏かと思ってしまうくらいでしたよ(←言い過ぎかな・笑)

お天気だったので、おにぎり持ってお散歩へ挑みましたが、
途中暑さのためバテてしまいそうな気候・・



井の頭公園は、ワンちゃん達のお散歩コースとなっていて
いつも沢山のワンちゃんがいます

公園に着いた早々、お腹がすいたきなこまま
11:30前から早めのお昼にすることに

きなこさんには、もちろんおにぎりはないけど、
ちゃんと大好きな『さつま芋』を持参しましたよ

だから、きなこママが食べ終わるまて
ちょっと待ってて下さいなっ


しかし・・・

そんなことはきなこさんには通じるわけがなく・・・

081021_1142~001 あっちへ行きたいでしゅ!!

081021_1140~001 あっ!こっちにワンちゃんがいましゅよー!!


右へ左へキョロキョロ
全然落ち着かない・・・


あげくには

081021_1143~002 まだでしゅか


そんな顔しなくても~
(きなこママ、非常に悲しい


仕方がないから早食いをし、お散歩再開

081021_1156~001 早く早くー!!

きなこママ、またもやロケットのようなきなこさんに
引っ張られながらも頑張ってきました


途中、かわいらしいRedのプーちゃんと遭遇
プー同士、何だか気になって仕方がない感じだったので、
恐る恐る近づいてみました・・
(「飛びつかないといいんだけどな・・」←その時のママの心境です

意外にも!少々飛びかかってはいるものの、
挨拶(?)は上手くできていたようで・・・
じゃれ合いっこができてました(笑) 良かった~

またプーちゃんとお散歩で会えるといいな


そうして、またまた「はらドーナッツ」でドーナツを購入

確か2・3日前に食べたばっかりな気がするけど・・
でも美味しいからいっか~



こんな、きなこときなこママによかったらポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

16:17 散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)

きなこ☆3回目のクラス

2008/10/18
毎週土曜日の「しつけ教室」!!
そして、今日は3回目

いつもは、きなこママときなこさんの1人+1ワンで行ってるけれど、
今日はきなこパパも初参加~ ということで2人+1ワンで行ってきましたよ!

今日はクラスメートのチワワちゃんがお休みだったから
柴犬ちゃんと2ワンでお勉強

取りあえず、先週の復習と今日は新しく2項目を学びました



まず復習から・・・

実はここだけの話、復習なんてしていなかった
きなこママときなこさん

前回「2回目のクラス」の日記でお伝えしたように
きなこママは凹んでいて(←理由を知りたい方は「しつけ教室」の日記を読んでね
だから、この1週間ちょっぴり「しつけ教室」の事を忘れたかったのだー
(こんな言い訳は通用しないのは知ってるもんね・・

でも先生には「してません!」なんて言えなかったんだ
(先生ごめんなさい

復習をちゃんとしてたか披露をしなきゃいけなくて、
しぶしぶきなこさんをおやつで誘導。。
おやつをチビチビあげたり、舐めさせたりしてきなこさんを歩かせる

きっと無理だろうなって思った矢先!!!

あれっ?

なんとなくだけど、きなこさん歩いてくれました~
きなこさん!ありがとうー


そして今日教えてもらったのは、ヒール(横につく)とマテの2項目

マテはお家でも知らず知らずにやっていたので
なんとなくクリア

問題なのはヒール!

膝くらいの高さで、おやつをあげたり舐めさせたりしながらきなこさんを誘導する

誘導中、きなこさんを自分の足より前に出させないように
常に膝の所でおやつをあげ続ける!!!

これが結構ツライ・・

高さが高くなると飛んでしまうから、腰を落として膝の所でおやつをあげる
そして、そのまま歩く

この単純そうな動作が、きなこママ出来ない
それに加えて、きなこさんの食べ物への大執着のおかげで
チビチビあげるおやつを、ガシガシ食べようとして
きなこママの指まで噛まれる始末

ちょうど昨日から指にささくれが出来てて、そこを噛まれたから
知らずに血が出てたー

見かねたきなこパパは交代を要求~

そして交代するも、なかなか上手く誘導できず
(でも、ママよりは誘導上手かったよ~ 本当にね)←ちょっとクヤシイ
だけど、きなこパパも指を軽く噛まれてました(笑)

そんなこんなで、今回3回目のクラスも終了~

きなこパパ、きなこママに一言

「大変さがわかったよ・・だって

わかっていただけて良かったです・・・

そしてパパママは、しつけ教室である病院の近くのドーナツ屋さん
『はらドーナッツ』へ寄って、糖分補給することに!
(疲れているときは、甘いものが1番

この『はらドーナッツ』は、最近吉祥寺に出来たらしくて行ってみたかったんです

でも、お店はかなりの行列!!

「しつけ教室」で疲れたパパママでしたが、
どうしても! いや、疲れ果てている頭が意地でも買ってやるー!!
というサインを体中に出しまくっていたから
ドーナツを買うのに30分以上並んでしまったよ・・

しか~し
とってもとっても美味しいドーナツでした
(今日買ったのは「プレーン・パイナップル・チョコ・黒豆きなこ・さとうきび」
どれも、とっても美味でございました

081018_1652~001 はらドーナッツ最高~


こんな疲れ果てたきなこママパパに、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

21:51 散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

きなこ☆良い子?悪い子?

2008/10/07
こんばんは☆


きなこパパが早く帰って来ると言うので
駅までお散歩~
と、きなこさんと出かけたきなこママです。

081006_1410~001 パパさん今日は早いお帰りでしゅね・・



いつものお散歩道を歩いていると、
ふと目に入って来たものが


   そ・れ・は・・・


コレ↓↓↓

081006_1630~001 画像悪くてスミマセン



はてさてコレはなんでしょう~



実は・・・ 『ひょうたん』なんです!!

おぉぉぉぉぉー!今まで全然気づかなかったよー!
って、なんでこんなになってるの??

081006_1632~001 画像が悪くて、『ひょうたん』を見つけられませんよね・・

(どうしても見つけたいという方は、目を凝らしてぜひ探して下さーい



きなこさん!何だか『ひょうたん』がスゴイことになってるよー!!
見てるかい??


・・・・・。


ねーねー、見て見てぇぇぇ!!


・・・・・。



そうかそうか、やっぱりね。
きなこさんは食べ物にしか興味ないもんね・・
(あれっ??ひょうたんって食べれましたっけ?)


まったく興味を持ってくれないきなこさんに引っ張られながら
その場を後にしたきなこママ


「もうちょっと見たかったな~」
「もうちょっと写真撮りたかったな~」
「あ~あ~」

こんなことをきなこママは考えてたけど、きっとその時、当のきなこさんは


 「早くパパさんに会いに行きましょーよー」とか

 「いつも通る道でしゅよ!今頃気づきましたか???」とか

 「食べれない物はいらないでしゅー!!」とか
絶対に思ってるんだろうな(プププッ


駅に着いてからきなこパパさんを待っている時
いつもなら、ウロウロキョロキョロのきなこさん!

なのに、何故か今日は良い子だった

081006_1433~002 パパさんを待ってるでしゅよ!

何故だ?どうして今日はこんなに良い子なのー?!

081006_1433~001  まだ来ましぇんねぇー


あっ
その時、きなこママは気づいてしまいました!

もしかして、しつけ教室の成果がもう出てるのかー
すごいぞ~きなこさん


家に帰ってから、良い子になったきなこさんを褒めまくったきなこママ



そんな矢先・・・
障子に突進するきなこさんの姿が

えぇぇぇぇ!!!

081006_1644~001 案の定、穴があきました


ベランダにでたかったのか?それとも何かご不満が???

きなこママには未だ理解不能ですが、
やっぱり良い子にはまだまだ遠いと感じた日でした・・・




よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









23:48 散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)

きなこ☆公園入れず・・・

2008/10/02
昨日の天気予報で『明日は秋晴れです』と言っていたから
「よーし!お散歩日和ではないですか~!!」と思ったきなこママ

そんな気持ちを抱きグーグーすやすやと寝ておりました

ふと気づくと、もう明け方
もうちょっとだけ寝てもいいよね~なんて思いきや
ゴミの日だったことを思い出し飛び起きました
(セーフ

そんな慌てっぷりを横できなこさんにジーッ観察されており(コワイ

お散歩いくんでしゅか?まさか置いて行く気でしゅかー?!

と言わんばかりの顔・・

そんなきなこさんを連れて、久々に朝散歩へGOー
いつも夕方・夜の散歩になってしまうため、きなこさんにとっては
日の光が眩しい時間帯です


さあ!いざお散歩へ!!

081002_0713~002 やっぱり朝は良いでしゅね~眩しいでしゅ


きなこさんは、かなり喜んであっちへ行ったりこっちへ行ったりウロウロ・・・


081002_0709~001 この場所はさっき誰か通ってましゅね

081002_0708~002-1どっちの道にしましゅか?

081002_0708~003 早く早くー!

少しはペースを落として欲しいけど、きなこさんには通用しないです・・


いつもあまり通らない道に公園があって、ここは中に入ってもいいのかな~と
様子をみたら、「犬連れはご遠慮ください」との文字が

ガーン キレイだったから中に入って遊ばせたかったな・・

そんな時、当本人のきなこさんはというと
既にもう中に入る気満々です

081002_0711~001  良さそうな公園でしゅね~早く入るでしゅ


いやいや・・残念だけど、きなこさんは入れないそうだよ

??? 

この公園は人間だけなんだって~だからもう帰ろうね

 えぇぇぇぇー???!!!!!!


081002_0711~002  そうでしゅか・・入りたかったなぁ

公園を見つめないで~

そんなきなこさんですが、今日は諦めが早い!

081002_0713~001  仕方ない・・・では、におうだけでも(クンクン

 じゃあ、行きましょっか~
(あんなに覗いてたのにもういいの?!)

こうしてまたズンズン進むお散歩を
ご満悦したきなこさんでした・・・



よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









09:39 散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

