01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

きなこ☆ドックランから戻ったよ!

2008/10/27
みなさん、こんばんはそしてただいまです!!

デカプーきなこさんをキャリーバックに入れての
電車移動は辛かった・・
だって重いんだもん!!絶対また体重増えた気がするぅー



久しぶりに代々木公園へ行ってきました
すっかり秋ですね所々紅葉づいてましたよ~


はてさて、ドックランでのきなこさんはと申しますと・・・

今日初めて、他のワンちゃんに追いかけられ逃げ惑ってました(笑)
相手は、ワイヤーフォックステリアくん

何が気になったのか(?)それとも気に入らなかったのか(?)
きなこさんは猛スピードで逃げてました

結局、ワイヤーフォックステリアくんは途中飼い主さんに捕まえられて
隣の大型犬のスペースへと連れて行かれてしまいました

追いかけられたきなこさん、きなこママの所へスタスタ小走り戻り

081027_1142~001 ビックリしたでしゅよ

ウププッ 
どちらかといえば、いつも追いかける側のきなこさん・・
ちょっと戸惑ったご様子でした

081027_1141~002 すごく走っちゃったよー 疲れましたぁ

そうだよね!かなり走ってたよー

疲れたように見えたきなこさんですが、
少し休むと、すぐにまたフラフラっと遊びに行ってました


本日ご一緒したお友達、Mダックスの「ウーロンちゃん」

081027_1144~001 初めまして


2歳ですが、とっても華奢で小さいので、
いつも子供と間違えられてしまいます

とってもママ好きで、人間好きで・・ で、犬苦手(笑)
可愛い女の子です

そんな「ウーロンちゃん」と仲良くしたいきなこさんですが、

081027_1143~001

「きなこ」 ねーねー、仲良くしましょっ

「ウーロン」 あんまりワンちゃん好きじゃないでしゅよ

「きなこ」 えっ!! そんなこと言わないでくだしゃいよぉ~

「ウーロン」 ・・・。 ママーたしゅけてー

という感じだったんだろうな~(笑)
(かなり正反対な2人です


なので、一緒に写真を撮りたかったけど・・↓

081027_1141~003 きなこさんフラレた図(笑)

かなりそっぽ向かれてしまい、きなこさんショックな表情


久々の代々木公園はとっても楽しい1日でした
(きなこさん、今はイビキをかいて爆睡中・・

こんなきなこさんによかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


22:25 ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0)

代々木公園ドックランへ~♪

2008/10/27
おはようございます
とっても良いお天気ですね!!
とは言っても、夕方にわか雨がって
天気予報で言ってたけど・・・


11時にお友達と待ち合わせをし、
久しぶりに代々木公園のドックランへ
行く事になりました~

お友達は、とっても可愛いMダックスちゃんです
(お友達と言っても、ママ同士がお友達であって、
ワンちゃん同士はそう思っているのかいないのか~笑)

もし、今日ドックランへ行かれる方がいらっしゃったら、
仲良くして下さいね~

ではでは、報告は今夜ということで。。。
行ってきま~す


よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

09:18 ドッグラン | コメント(1) | トラックバック(0)

きなこ☆昭和記念公園へ行く

2008/10/13
こんばんは~
本日は三連休の最終日

きなこママは、朝ふと考えたのでした・・
『三連休だったけど、何かしてたかな~???』と。

実はお家の事しかせずに、ぼーっと過ごしてしまった連休・・・
きなこさんとも近所に散歩に行っただけ・・・

こんなことではいけないぞ

そんなこんなで、きなこパパに物申し!きなこさんを連れ
《昭和記念公園》へLet'Go~


《昭和記念公園》へは、家から電車で20分くらい
今時期、コスモス畑でとってもキレイな公園です(入園料あり)
(場所は東京都立川市です。オススメなので機会があったら是非行ってみてね


そしてドッグラン到着~


ここには何度か来た事があって、いつもは小型犬用の広場に入ってるんですが、
きなこさん・・前より少し大きくなってるし今日はとっても小さい子ばっかり
だったので、躊躇してしまいました

で、思い立ったのが「一般用」の広場!

すでに大型犬が何匹か遊んでいたけど、きなこさん位の大きさの子達も
何匹かいたので、勇気を出して入ってみる事に・・・

ラブやゴールデン、その他の大きなワンちゃん達(名前がわからない~
が楽しそうに遊んでいる中、
「おじゃましま~す」
のろのろ、とことこ、静か~に歩きながら入場・・

そして、様子を見ながらリードを外すと!!!


きなこさん猛ダッシュ


うぁぁぁぁ~!きなこさーん!!


そう思ったのもつかの間、
遊んでいるワンちゃんに向かって走り、そしてお尻クンクンお顔をクンクン・・

仲良くできているのかいないのか?????

081013_1515~001 こんにちはでしゅ!

081013_1520~001 待ってくだしゃーい!!


広場の中にはアジリティみたいな感じの遊ぶ所もあって、
きなこさんも即チャレンジ!!!


081013_1524~001 これ面白いでしゅねー


きなこさん・・・一人遊びは楽しいかい?
全く他のワンちゃん達と遊ぶ気配のないきなこさんでした~


081013_1631~001 楽しかったでしゅよっ



こんなきなこさんですが、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




21:36 ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0)

きなこ☆ドッグランへ行く

2008/10/09
今日はあまりにもお天気だったので、
家から自転車で20分位の所にある近くのドッグランへ行ってみました~

今まで数回しかドッグランへ行ったことがないきなこさん
だけど、しつけ教室も行き始めたし、なんら効果は出てる気もするし
他のワンちゃんがいても仲良く出来るんじゃないかなって
ママは密かに考えたからです

そしてドッグラン到着~



が・・・。 誰もいない・・・。

081009_1345~001 ガラーン


他のワンちゃんがいるかも~って期待してきたママとしては
ちょっぴり期待はずれ・・


でも!こんなチャンスはめったにないぞ!!きなこさん!
好きなだけ走れるではないかぁー

そう!実はきなこさんは、とーってもとーっても走るのが速いのです
(親バカかなっ

前にもドッグランに行った時、他にワンちゃんが遊んでいる中、
大きな円を描きながら一人楽しそうに暴走をしていたことが・・
(他のワンちゃんと遊ばなくてよかったのか?!)



ではでは、きなこさん!誰もいないので、好きなだけ暴走をどうぞっ



案の定・・・↓

081009_1345~002 走る

081009_1346~003 走る

081009_1347~001 走る

私の走りっぷりはどうでしゅか~
※遠くに小さく見えてるのは、きなこパパです(初めまして


すごいぞ、きなこさん!  速いぞ、きなこさん
(この速さをみなさんにお届けできないのが残念です)←なんちゃって~(笑)

こんな感じで30分間暴走し続けたきなこさんは、かなりお疲れのご様子で
地べたにペタッと座り込んでいました・・

ちょっと走りしゅぎましたねぇ。。。

じゅうぶん楽しんだ様子なので、今日はそろそろ帰りましょうか・・



いつもキャリーバックに入るのが大嫌いなきなこさん
きっと、閉じ込められちゃうとか思っているのであろう・・・

そんなきなこさんなのに、今日は一度出てから再度入り直し
それからというもの、出てこない

なんでかな~


それは、たぶんキャリーバックに入ってたらまた連れて行ってもらえると
思ったからではなかろうか???単純だねっ(フフフッ

081009_1505~001 また行けましゅか?

うん!また行こうね!!

081009_1506~001  それなら、ちょっと眠るとしましゅか・・・

そうとう疲れたのかな?
でも、とっても楽しそうに走ってたきなこさんの姿は可愛かったよ~
(きっと夢の中でも暴走してるんだろうなー

では、おやすみなさーい



こんなきなこさんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
22:11 ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

