04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

きなこ☆2回目のクラス

2008/10/11
こんばんは

本日2回目のしつけ教室へ行ってきました~
そして、前回同様に写真を撮ることが出来ないので
今回も文章のみとなってしまうこと、お許し下さーい

では今日の出来事をサクッとご紹介
 ※きなこママの感情を度数にしてみました(3段階)


1
いつもきなこさんは他のワンちゃんを見かけるだけで飛んでいくんですが、
何故だか今日は興味なしのご様子・・
クラスメートの柴犬ちゃんとは、前回仲良くなれる感じだったのに
今日は遊ぼうとせず せっかくお友達ができそうだったのにー
(※きなこママ悲しい度数 3)←ママは、きなこさんに本当にお友達が欲しいのだよ

2
先生が順番におやつを食べさせてくれる遊び!
これは、待ってたら順番におやつをもらえるってことを学ぶ遊びらしいが・・。
きなこさん全くもって待てない 首が他のワンちゃんの所まで伸びてた
(※きなこママ悲しい度数 2,5)

3
ワンちゃんの鼻先におやつを持って行き動きを飼い主さんがコントロール!
これに慣れると、おやつなしの手でワンちゃんをコントロールできるようになるらしく、
ちょびっとづつ、おやつをあげながら誘導する。(あげずに舐めさせるのもOK)

この方法で飼い主さんの足の回りを「8の字」に回る事もできるようになるらしいが・・。
きなこさん、ガツガツしてるから(女の子なのにぃー)おやつをあまり
もらえないとわかると、別のワンちゃんのママさんの所へ移動・・・
本当に恥ずかしかったー いつもちゃんとご飯&おやつあげてるのにさっ
(※きなこママ悲しい度数 3 )


こんな感じで、きなこママは凹みながら授業を受け帰って参りました・・・

行く時もワンワン吠えてたきなこさん。
今もご機嫌ナナメな感じで、ふてくされているご様子です。
だから今日の授業も上手くできなかったのかい??

みなさんのワンちゃんもご機嫌ナナメの時ってありますか?

こんな時、言葉がわかればな~と思ってしまうママ。
明日はご機嫌直してくれてるといいな



よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト
21:49 しつけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(^O^)/
しつけ教室頑張ってますねv-237
そしてきなこママさん、ちょっと落ち込みモードでしょ~(^-^)
ゆらも昨年、いぬの幼稚園(しつけ教室半分、ほかのわんこと遊ぶが半分)に
参加した時、できなくて「もういくのヤダ~」と何度思ったか…(^_^.)
いい時もあれば、悪い時もあります。
今日はのらなかったんだなぁとさらっと流しましょ~!(^^)!
ママさんが落ち込んでるときなこちゃんも元気なくしちゃいますよ!
がんばれ~!!!

きなこママさんも聡美さん、お好きなんですね!
ゆらは「やっぱり猫が好き」の時から
憧れのお姉さまです(*^_^*)

リンクの件ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いしまーすe-466

>ゆらさん

ありがとうございます(泣)
お察しの通り、非常に落ち込み気味です。。。

だけどゆらさんの言ってくれている通り
出来ない日もありますよね!
なので元気出しますe-271

私も「やっぱり猫が好き」は大好きなTVでした!
この間DVDレンタルしちゃいました~☆
(小林聡美さんも、もたいさんも大好きです)

リンク早速貼らせていただきますね♪
仲良くしていただけて嬉しいですi-23
きなちゃん、お疲れ様♬
オヤツ大好きなら何か芸を教えてみては?
きなこちゃんみたいにオヤツ大好きな子は芸を覚えるのがめっちゃ早いので、芸をすることで飼い主に従う事を日常化すると待つことも得意になるはず~☆

オヤツ大好きのほうがしつけ易いので悲しく思うこと何かなにもないですよ(*゚▽゚*)

私の学校トレーニングの担当犬はオヤツ、オモチャ興味なしの子だったので伏せを教えるのに1年がかりでした(笑)



それに、まだ2回目ですもんね!
きなこちゃんは見えないところで確実に成長してるはずですよ。
おはようございます☆
>あけみさん

色々教えてくれてありがとございます!!
嬉しいですv-22

きなこが初めてのワンちゃんなので
わからないこと知らないこと多くって・・
だから焦ってしまうんですよねぇe-263

でも、あけみさんが言ってくれているように
きなこは食べるの大好きだから、
それを上手く伸ばして頑張って行きますねーe-271

また何かあったら教えて下さいねv-360
こんにちわ☆

わんこもその日の気分がありますもんね。
うまくいかなくても、そんなに気にすることないと思いますよ☆
それと、きなこチャンが何故かわんわん吠えたり、
柴犬チャンと遊ぼうとしなかったのは何かのシグナルでは・・・と思います。
気分が乗らないとか、体調があまり良くない、、とか。少し心配です。
その後、何か変わったことはなかったですか?

きなこチャンはとってもいい子だし、フレンドリーで優しい子ですよねっ☆
ママさん、落ち込まないで!頑張って~o(*'▽'*)/応援してます♪

ぽちくり♪
>くんたんのまみーさん

いつもありがとうございます!
実は私も何か不調なのかと心配しているんですが、特に問題はなさそうで・・
ただ、最近いつも寝ていたり、日向ぼっこしたり、じーっとしていることが多くなっていて
大丈夫?って思たりしてます。

今まではうるさいくらいウロウロしていたから心配で・・
でも、お散歩行くってわかったらものすごく喜ぶから不調ではないのかしら・・

取りあえず、様子みながら頑張って行きたいと思います!
応援ありがとうございまーす♪

管理者のみに表示

