04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

きなこ☆3回目のクラス

2008/10/18
毎週土曜日の「しつけ教室」!!
そして、今日は3回目

いつもは、きなこママときなこさんの1人+1ワンで行ってるけれど、
今日はきなこパパも初参加~ ということで2人+1ワンで行ってきましたよ!

今日はクラスメートのチワワちゃんがお休みだったから
柴犬ちゃんと2ワンでお勉強

取りあえず、先週の復習と今日は新しく2項目を学びました



まず復習から・・・

実はここだけの話、復習なんてしていなかった
きなこママときなこさん

前回「2回目のクラス」の日記でお伝えしたように
きなこママは凹んでいて(←理由を知りたい方は「しつけ教室」の日記を読んでね
だから、この1週間ちょっぴり「しつけ教室」の事を忘れたかったのだー
(こんな言い訳は通用しないのは知ってるもんね・・

でも先生には「してません!」なんて言えなかったんだ
(先生ごめんなさい

復習をちゃんとしてたか披露をしなきゃいけなくて、
しぶしぶきなこさんをおやつで誘導。。
おやつをチビチビあげたり、舐めさせたりしてきなこさんを歩かせる

きっと無理だろうなって思った矢先!!!

あれっ?

なんとなくだけど、きなこさん歩いてくれました~
きなこさん!ありがとうー


そして今日教えてもらったのは、ヒール(横につく)とマテの2項目

マテはお家でも知らず知らずにやっていたので
なんとなくクリア

問題なのはヒール!

膝くらいの高さで、おやつをあげたり舐めさせたりしながらきなこさんを誘導する

誘導中、きなこさんを自分の足より前に出させないように
常に膝の所でおやつをあげ続ける!!!

これが結構ツライ・・

高さが高くなると飛んでしまうから、腰を落として膝の所でおやつをあげる
そして、そのまま歩く

この単純そうな動作が、きなこママ出来ない
それに加えて、きなこさんの食べ物への大執着のおかげで
チビチビあげるおやつを、ガシガシ食べようとして
きなこママの指まで噛まれる始末

ちょうど昨日から指にささくれが出来てて、そこを噛まれたから
知らずに血が出てたー

見かねたきなこパパは交代を要求~

そして交代するも、なかなか上手く誘導できず
(でも、ママよりは誘導上手かったよ~ 本当にね)←ちょっとクヤシイ
だけど、きなこパパも指を軽く噛まれてました(笑)

そんなこんなで、今回3回目のクラスも終了~

きなこパパ、きなこママに一言

「大変さがわかったよ・・だって

わかっていただけて良かったです・・・

そしてパパママは、しつけ教室である病院の近くのドーナツ屋さん
『はらドーナッツ』へ寄って、糖分補給することに!
(疲れているときは、甘いものが1番

この『はらドーナッツ』は、最近吉祥寺に出来たらしくて行ってみたかったんです

でも、お店はかなりの行列!!

「しつけ教室」で疲れたパパママでしたが、
どうしても! いや、疲れ果てている頭が意地でも買ってやるー!!
というサインを体中に出しまくっていたから
ドーナツを買うのに30分以上並んでしまったよ・・

しか~し
とってもとっても美味しいドーナツでした
(今日買ったのは「プレーン・パイナップル・チョコ・黒豆きなこ・さとうきび」
どれも、とっても美味でございました

081018_1652~001 はらドーナッツ最高~


こんな疲れ果てたきなこママパパに、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
21:51 散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわん♪
3回目のしつけ教室お疲れ様でした~♪
復習もしなくちゃいけないんですね(;^ω^)大変そうだぁ~。

ヒールって初めて聞きました!
横について歩かせる=お散歩の時に上手く歩く練習になるのかな?
きなこチャン、おやつ大好きなんですね(*´∀`*)笑 
でも、おやつの誘導でちゃんと歩けていたらOKなんですもんね!
ってことは自然とトレーニングになっているってことですね♪
クンはしつけ教室とかトレーニングとかをしたことがないので、
どんなことをするのか私自身とても気になります。笑

ドーナッツって色々な種類があるんですね~!!
パイナップル食べてみたぁい☆
きなこママさん、昨日からスイーツ三昧ですねv(´∀`*v)
羨ましい♪
>くんたんのまみーさん

いつもありがとうございます☆
その後、具合はどうですか~?

ヒールは飼い主さんの横で座らせる動作を
いうみたいです。でもきっとこれができたら
上手くお散歩なんかで歩く事ができるように
なるんだろうな・・

きなこは大の食いしん坊ですe-254
いつからなのかしら・・

本当に昨日からスイーツ三昧です(笑)
食欲の秋ですからね~e-68
(きっとブクブク太る気がv-356
こんばんは~

きなこちゃん&パパママさんお疲れさまでした!

「ヒール」誘導って腰にきますよねe-284
(それは私が年のせいですね・・)
Towaはジャンピング~e-287なワンコでがんがん上ってきたり
わざと無視したりと・・ふりまわされましたe-263

ドーナッツいろんな種類があってよいですね~e-266
お腹すいてきましたe-2
きゃっ今・・深夜なのにe-15
>choco*towaさん

私も昨日は腰にきました(笑)
きなこも、あっちへこっちへ
チョロチョロするので振り回されっぱなしですe-263
一緒ですね~i-236
こんばんは(^O^)/

しつけ教室お疲れ様でした!
みなさんおっしゃる通りヒールね…
普段しない動作はつらいっ!!!
ママがうまくやってあげないとなんですよね(>_<)
ロコの出来は・・・ですね(^_^.)

ドーナツおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
素朴な感じがなんとも言えませんね!
吉祥寺…素敵なお店がいっぱいですよね!
また雑貨ショップ巡りしたいなぁ(^-^)

ロコのお洋服はいつもセールの時に買うので
ひょう柄とシャツ2枚、全部1枚1000円です!
ロコとおそろなんていかがですか~(^_-)-☆

がんばったきなこママさんに凸 ヾ(・ω・o) ぽちっ!
していきま~す♪

こんにちは☆
>ゆらさん

ヒールはやっぱり難しいんですね・・v-394
ドーナツはとっても美味しいですよ!オススメですv-433

雑貨ショップ巡り楽しいですよね~
吉祥寺に来られる日は、ぜひドーナツ買ってみて下さいね!

お洋服、1000円なんてめったに見ないから
羨ましいです。。
お揃いしたいです~♪

管理者のみに表示

