06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

きなこママ☆洋服作り

2008/10/25
きなこさんのお洋服を買いたいな~と思う今日この頃。

しかし!・・・
お財布と相談してみたところ、次のお給料までは
なかなか買ってあげられないと断念すること数回

その時 きなこママはひらめきました!!

作っちゃえばいいんだぁーと!!!


早速、本屋さんへGO
手作り本を購入しました

081024_1013~001



ウキウキしながら帰り、型紙を広げて見ていたら
トコトコと茶色い物体が歩いてきたではありませんか!!


081024_1012~001 こんな所に良さそうな寝場所がありましゅね~


あのぉ~
そこに寝られると困るんですけど・・・

081024_1014~001 なんでしゅか?!

・・・。
なんでもないですよー
でも、取りあえずその上からはどいて欲しいんです!

ぶつぶつと、きなこママが文句を言っていたら
仕方ないなーと茶色い物体は歩きはじめてくれました


実のところ、きなこママにはミシンがありません
正確に言うと、壊れてしまったままの状態です・・・
なので、今回は手縫いで頑張らなくてはなっ

生地を購入しに「ユザワヤ」へ
ちょうどセール中だったので、800円で生地をGet

それからは、無言でチクチク縫い縫い・・・


そして!!ついに仕上がった第1号

081025_0911~001 お恥ずかしい代物ですみません(笑)

久々に縫い物をしてしまいました
最後に縫い物したのはいつだっけな~

そしてきなこさんに試着をお願い

081025_0859~002 洋服を作ってだんですかぁ~

081025_0901~001 う~ん、まあまあでしゅねっ

ちょと不格好な気も(?)するけど、まぁ第1号だからさっ!!
と思いながらも、やっぱりミシンが必要だなぁーと思ったきなこママでした


よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



23:21 きなこママのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわん♪
きなこママさんすごいっ!
本買って来て⇒布買って⇒その日のうちに作っちゃった!?☆
それってかなりすごいことじゃないんですか~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
わんこの洋服って難しそうだし。。。
きなこチャン、ぴったり♪お世辞とかじゃなくて本当に似合ってますよっ♪♪
デザインも可愛いvv
私には絶対無理だ~!

きなこママさん、尊敬しますっ☆
ぽちぃ~!です~!
Hello!
きなこママさんすごいですぅv-10
私も同じ本を購入しましたが・・
眺めただけで未だ製作に到っておりましぇんe-263
きなこちゃんにぴったりじゃないですか~可愛いですe-266
型紙の上に「ここがいいわん!」って
寝転んじゃうきなこちゃんのお姿も
カワユス~♪
ちゃんとお話わかってくれて移動してくれるなんて~いい子ちゃんですねe-278
もう完璧ポチっですe-420
ぇえ~☆
すごいっ!(゚ロ゚;)
服を自分で作っちゃおうっていう考えを思いつきませんでした。てか無理だと!

かわいいじゃないですかぁー!いいないいな自分で作った1つだけの服でお散歩とか♪
きなこママさん器用なんですね(*゚▽゚*)うらやま♪

生地選びとか楽しそうだなー…いやいや私にはやっぱり無理だ笑
>くんたんのまみーさん

ありがとうございます!
でも、そんなに褒めてもらえるような
代物では・・(笑)ハハッ

私は先を考えずに即実行型なのでi-201
その日に作ってみましたが。。i-205
なので、雑なんですよi-235


>choco*towaさん

同じ本持ってるんですね~v-398
最初、型紙見た時は「・・・。」っていう気持ちでしたよー(笑)

きなこは型紙広げるまでは、キッチンで寝てて、
いくら呼んでもこなかったのに、
型紙広げたとたんに歩いて来ましたv-356
何がそんなに気になったのか・・(笑)


>あけみさん

いやいや、器用じゃないんですよ~e-263
近くでは見せられないもんっe-263

生地選びは、とっても楽しいですよe-278
ぜひ!あけみさんも~☆
こんにちは(^O^)/

ゆらもこの本持ってま~す!
でも…洋服の型紙なんてあったの?!
かわい~、すてき~って眺めてるだけなのがばれちゃうわ(^_^.)

お洋服、きなこちゃんぴったりですね!
はんどめいどはぴったりサイズができるのがいいですよね!(^^)!
ぜひ洋服教室お願いしたいわ~。

代々木行ったんだ!!
いいな~、きなこちゃんに会いたかったな(^-^)
レポ楽しみにしてまーす。

凸 ヾ(・ω・o) ぽちっ!

>ゆらさん

ゆらさんも本持ってるんですねぇ!!
この本人気なんだなぁ~v-21
(型紙みてみて下さいね・笑)

ハンドメイドすると、たしかにサイズが良い感じに
つくれますよねv-238
デカプーきなこには、もってこいです☆

代々木行ってきました~
ぜひ今度遊んで下さいねi-237

管理者のみに表示

