06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

きなこ☆初めてのクラス その1

2008/10/04
こんばんは
今日も秋晴れながら、暑い日でしたね

前の日記にもちょくちょく書いていたように
きなこさんには、引っぱり癖があります・・
そして、それにプラスして飛びかかる(?)癖もあったりするんです

お散歩に行くとグイグイ引っぱり
そして、他のワンちゃんを見つけると
お友達だぁ~と言わんばかりに飛んで行きます。

飛んでいくのはいいのだけれど、問題はその後・・・

普通のワンちゃん同士はお尻をクンクンとしあったりして挨拶を
するみたいですが、うちのきなこさんは全く興味なし

すでに本人にだけスイッチがONになって
遊ぼう!遊ぼう!モード前回で、飛びかかっていってしまいます

相手のワンちゃんや飼い主さんに迷惑がかからないよう
いつも、リードを引っ張って止めてはみるものの、
きなこママとしては、その姿を見るたびに上手に接することができるように
なるにはどうしたらいいのかなぁ・・と深く悩んでる日々でした。
(きなこママのしつけ方が上手くなかったからだよね・・ごめんね、きなこさん


そこに!救世主登場


いつもお世話になっている動物病院の先生に
病院で行っているしつけ教室に参加しませんか?とお誘いを受けたのです

即OKして、クラスに参加させてもらうことにしました。

が・・・。よくよく内容を聞いてみると実は「パピークラス」とのこと!!!
先生・・きなこさんは、もうパピーではないのですよっ

『それじゃあ、参加できないじゃーん先生、きなこさんの年齢知ってるのに何故誘う???』

不思議な顔をしているきなこママに先生は
『医院長先生がきなこちゃんならまだ大丈夫って言ってるから』と一言。

本当??本当に大丈夫なの??本当に本当?????

更に一緒のクラスはきなこさんの他に「チワワ」ちゃんと「柴犬」ちゃんの2ワンらしく。。
「チワワ」ちゃん?ってあの小さな小さな「チワワ」ちゃんですかぁ???

きなこママの頭の中は
『小さなチワワちゃんを口でくわえて、ブンブンしたりしたらどうしよう・・

『みんなより大きなきなこさんだし、いつもみたいに飛びかかったらどうしよう・・

と、不安で胸がいっぱいでした


そして、今日!当日を迎えました~
クラスは週1で4回セットです。

今日はその初日1回目
きなこママは、行く前からあまりの緊張に気持ちが悪くなり
そんなママとは反対に、当本人のきなこさんは

お散歩お散歩 ルンルン

081004_1549~001 早く歩くでしゅよー

いいね~、きなこさんは緊張というものを知らなくて


家から病院までは、ゆっくり歩いて30分
でも、きなこさんのウロウロペースを計算して
1時間前に家を出ました。

081004_0720~001 この道はあまり通ったことないでしゅね

081004_0717~001 何かありましゅよっ

081004_1549~002 私は止まらないでしゅよ

↑ママとしては少しくらい止まってもらたい・・・

そうして、目的地へ到着!!!
(かなり早く着いてしまいました・・・へへっ)

ではでは!きなこさん、いざ出陣!!と参りましょうー


はてさて、この先はどうなることやら。。
この続きは次の日記で後ほどご紹介しまーす



長文をお読みいただきありがとうございます
よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



22:45 しつけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぽち完了~☆

こんばんわ♪
病院でしつけ教室やってるんですね!
誘ってもらえたなんて羨ましいです~。
きなこチャンはお友達と遊びたい子なんですね♪
フレンドリーで性格いい子じゃないですか!
まだ挨拶とかは慣れてないけど、お友達と仲良くなろうと必死なんですね(*^ワ^*)
きなこママさん、大丈夫ですよ!

けなげでとっても可愛いきなこチャン☆
更新楽しみにしてますねv(。・ω・。)
初☆しつけ教室ですね!
自分だけ上手くできなかったらどうしようとか色々考えちゃいません??

遊ぼう!って言ってるだけ可愛いですよ~♪プーちゃん特有のテンションですよねv-411

みるくはワンコに会うと嬉しさで
わんわん&遊ぼう×2 って感じなので
きなこちゃんが羨ましいです~~(*´∀`)ノ
>くんたんまみーさん
ありがとうございます。
きなこさんは、人と犬とネコ(?)が好きみたいで、すぐに飛びかかって行くんです。。

社交的でいいねと良くいわれるんですが、私はいつも引っ張って食い止めるだけで・・・
みんなみたいに、仲良くできるよう頑張ってみたいと思います!!
>あけみさん

やっぱりプーちゃんはそうなんですかねぇ?!
あけみさんが言うように、できなかったらどうしよう・・・
と、昨日も一人で焦ってましたe-330

みるくちゃんもそうなんて、全然見えませんでした!!(笑)
でも、そんなみるくちゃん可愛いです♪

管理者のみに表示

